koganetブログ

岩手県の県南に住み、釣り、車の整備、ドローンなど、多様の趣味をもっています。

台風 特別警報

久しぶりにこちらのブログを更新します。 ただいま、岩手県陸前高田に住んでいますが大雨特別警報が出でました。 昨日は、昨日までは釣りに行けるくらい天候も安定してましたが今は凄まじい雨です。 皆さんもどうぞ気を付けてください。koganet-wordpress.com…

【ワールドプレス】新BLOG

お久しぶりです。 だいぶ、ワールドプレスの操作にも慣れて、形にはなってきております。 こちらの購読者様もたくさんおり、心苦しいですが、まだあちらに力を入れたいと思っております。 koganet釣りBLOG | 一度是非見に来てください。

【引っ越し】Wordpressへ

はてなブログでの読者さんや、繋がりが出来て来て楽しくなってきている所でしたが、色々な方からのアドバイスでwordpressに引っ越す事にしました。 koganet-wordpress.comまだいろいろ未完成ではありますが、よろしくお願いします。

【釣行】午後の部

午前中はアイナメ2匹と好スタートでしたが午後はボーズでした(泣)午後は気仙沼のとある河口付近でやってましたが、ワンバイトのみ、先輩はシーバス1匹とうぐい1匹でした。良いなぁ~と横目で見てるうちに、ルアーを2つロスト 今日合計で4ロストしてしまった(…

【朝釣り】釣果は

おはようございます。今日は昨日ブログにも書いた通り唐桑半島にシーバス狙いで出動してきました。朝4時から釣行開始して、4:40分にメタルバイブレーションに、45センチのアイナメが早引きにヒット! このサイズになってくると、引きはすごいですね! 次のヒ…

【ルアー】明日に向けて追加購入

明日に向けて、メタルバイブレーション関係を追加で購入しました。 同じ色が多いと思いますよね~(笑) 最近このレッドゴールド色が一番成績が、良いので予備として多めに買ってます(笑)明日が楽しみだ!

【予定】 シーバスフィッシング唐桑

明日は、天気も良いみたいなので、早朝から、唐桑の漁港にシーバスをねらいに行きたいと思います。 相変わらず、3時に起きて行くと思います。 釣れれば、報告をしたいと思いますので、期待しないで待ってて下さい(笑)明日は、ディアルーナロッドを初めて使…

【夜釣り】メバリング

今日は朝ではなく夜釣りに行って来ました。 潮は満潮に向かう上げ潮で始め、満潮の潮止まり迄やりました。 終了時刻は0時過ぎてました(笑)たまには、チョコチョコ釣るのも良いですよね~!ただ底を攻めすぎてメジャークラフトのジグをロストしてしまった(泣)…

【釣行】相変わらすの3時起き(笑)

今日は天気が悪いと言うことで、釣に行かず、ゆっくりしているつもりでしたが、相変わらすの3時起き(笑)外を見ると雨が降ってない! そしてウェザーニューズの、雨雲レーダーにも雨がしばらく来なそう! ってなって昨日シーバスを、釣った場所に行きました…

【釣果】シーバスfishing

今日は朝3時間からシーバス狙いに大船渡湾へ出発天気は霧で、気温は14度、潮は下げの状況で釣りを始めました開始して2時間素振りばっかりで当たり無し(泣)少しポイントを深い所に移るため移動中、突然水中がギラギラっと騒がしくなりました、そのポイント周…

【呟き】早朝釣の連発で

おはようございます。 最近、シーバスの釣果が全く出ませんが、朝3時に起き続けてたら習慣付いてのか3時に起きてしまってます。 今日は雨で行く気が全くないのに目覚めてしまうこの悲しさってないですよね~!(笑) 来月は割りと釣に時間とれそうなので、し…

【実践中】ダイエット サプリ HMB

プロテインが苦手パフォーマンスが上がらない飲むサプリの種類が多すぎるので、コストを抑えたいトレーニングが続かない自分の身体にもっと自信を持ちたい方にオススメらしく35歳、体重91キロの私も気になって購入、とりあえず1か月飲み続けました。 購入…

秋田の海

昨日から秋田に来ていますが、家族で来ているので、釣りにはいけなかったです。 せっかく、秋田運河や雄物川が近くにあるのに!ロッドも持ってきてるのに(泣) 地元でやるしかないですね(笑) 因みに戻ったらシマノのデイアルーナが届いているはずなので凄く楽…

秋田の焼き肉屋さんのランチ

今日は秋田に来ています。 お昼に焼肉大同門に行きランチメニューを頂きました。 11:00~11:30分に迄に注文すればよいとのでしたので、写真にもあるリンゴカルビランチをと言うものを頼みました。 コスパ最高ですね。凄く美味しかったし、ボリュームも凄かっ…

会社にいるネコの子供

だいぶ、大きくなって色んな床を駆け回ってます(笑) 可愛いですよね~!

自作PCのCPU交換…

昨日は、トラブルが発生した、CPUをCore i5 8400→9400Fに変更しました。 グラボついてるので、これでも全然おっけでした❗

カーエアコン ガス充填…

夏と言えば、エアコンのガスチャージですね! と言う事で今日の作業はカーエアコンのガスチャージです! 今回は会社の車のチャージなので、高いゲージ使ってますが、ネットショッピング等ではかなり安く販売してますので、車いじりが好きな方は、きっとでき…

マザーボードの紹介

z370 Z390昨年から、PCの自作を始め、ゲーム用のPCをMSI MPG Z370 GAMING PLUSを使い作りました。 前回のブログにもあげましたが、トラブルでz370→z390に変更見た目と機能とコスパ最高ですね。 z370のマザーボードはノントラブルだったのでオークションに流…

マザーボード交換

自分で組んだPCが異音を出して、起動不能に陥ったので、色々調べて、故障はマザーボードかな?と思い新しいボードを購入し、交換してみたら、改善せず(泣) どうやらCPUだったみたい( 。゚Д゚。) CPUは、下記のバーナーの物を選択しました。痛い出費でした!

LEDフォグランプ交換

今回私のBRMレガシィのフォグランプを純正からH16のLEDに変更しました。 使用したのは写真に載せたものです。 純正より全然明るくて満足です。 取り付けも加工なしで簡単に出切るので、考えてるかたは是非チャレンジしてくどさい。 黄色だとこんな感じです。…

早朝からシーバス狙いも…

今日も、大船渡のあるポイントにシーバス狙いで出掛けましたが今日は全くダメでした(泣) コンディションは良さそうだったんだけど、そう甘くはないですよね~(泣)また今週どこかでリベンジしたいです。

インプレッサG4プラグ交換

今回、初めてスバル インプレッサG4のスパークプラグを交換してみましたが、自分が思ってたよりスペースがあり、以外とすんなり作業が出来ました。 この車は大体5万キロ位なのですが、わりと消耗してました。 交換頻度を減らすため白金タイプに変更したけど…

今年の釣りは…

昨年に比べて今年は釣りに出れる機会も多く、ほぼメバリングでしたが、今月シーバスも初めてゲット出来て割りと順調な感じです。 メバルもワームだけでなく、メタルジグでもかなり反応が有るのわかったし、 シーバスも大船渡で狙えることが分かったのも良い…

タックルボックス

メイホウのタックルボックスvs-7070を購入しました。前はこれの1/3サイズのボックスだったので、ルアーが入りきらなかったのですが、これはまだ余裕があります。 上段も使いやすいですし、蓋を閉めれば座れる(笑)下段はかなりの量を収納出来ます。 いやぁ!…

釣りするときのサングラス

皆さん、私のブログを見ていただきありがとうございます! 今日はサングラスのレビューです。 釣りをするときや車を運転するときはサングラスが必須って方もいると思います。 私は少し眩しいのが苦手で良く運転や釣りの時にはサングラスを使うのですが、目が…

福田パン

岩手県盛岡には福田パンと言うパン屋があり、私は有名なパン屋さんだと思っております。 種類も沢山あってボリュームもかなりあり、一個でお腹一杯になります。好きな種類は色々ありますが、私はアンバターサンドが一番ネックです好きです。

シーバス

ついに念願のシーバスをゲット出来ました! 初めて釣りましたが、この引きははまりますね! 釣れたのはよかったのですが、ルアーを3つもロストしてしまったのは 泣ける(´;ω;`)

メバリング用にマイクロメタルジグ

こんにちは、今日は午前中~盛岡に出張に来ています。(笑) 話は変わりますが、最近メタルジグにはまり、メバルもメタルジグメインで釣っています。 釣のスタイルって好みでますね~(笑) 因みに私はメジャークラフトのマイクロメタルジグ大好きです(笑)

シーバスリベンジのために

前回、シーバスを狙いに行きましたが完敗したので、ルアーを追加購入しました。 これで小さくても良いので初シーバスをゲット出来れば最高何だけどなぁ~!

会社の子猫が社会デビュー

会社に住み着いているネコの子供がついに出てきた! 可愛いですねぇ(*≧з≦) 元気に育ってね!