koganetブログ

岩手県の県南に住み、釣り、車の整備、ドローンなど、多様の趣味をもっています。

【釣果】シーバスfishing


f:id:koganeyama77:20190629094648j:plain

今日は朝3時間からシーバス狙いに大船渡湾へ出発

天気は霧で、気温は14度、潮は下げの状況で釣りを始めました

開始して2時間素振りばっかりで当たり無し(泣)

少しポイントを深い所に移るため移動中、突然水中がギラギラっと騒がしくなりました、そのポイント周辺に投げたら、一投目から当たり見たいな反応が出ました

続いて2投目にようやくヒット!
人生2匹目のシーバスを、GETできました。 サイズは30センチとスズキとは言えないサイズですが、まぁシーバスはシーバスですよね(笑)

ルアーはメジャークラフトのジクパラ ブレード 14g レッドゴールドです。
今日は、この色のみ反応が良かったような気がします

その後、3回程掛けたのですが、エラ洗いで外れてしまい、自分のテクの無さを痛感(泣)
そのまま無反応になり、6時に釣り終了です。

中々シーバスが沢山釣れる地域では無いところですが、今日は色々経験できて、次に行かせそうです。

今回使ったルアーは下のバーナー↓

ロッドは下のバーナー↓

リールは下のバーナー↓

ディアルーナを買ってましたが、勿体なくて出せなかったです。
次は使ってレビューしたいと思います。